底辺から這い上がりたい大学生の日記

私立文系大学生がなんとか毎日生きてるブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

テキスト

こんばんは。とらまめです。 前回の記事でもお話した通り、今回は私が使用している基本情報技術者のテキストの紹介をしようと思います。 まずはこれ、きたみりゅうじさんのやつです。他の方の参考書を読んでいないので何とも言えないのですが、とにかく分か…

お久しぶりです

こんばんは。とらまめです。 どうせ誰も見てないだろうと思って久しぶりにアクセス解析を確認したら、合計が48になっていて軽くパニックになりました。特定の日に異常に伸びてるのが少し気になりましたが、みなさん本当にありがとうございます。 さて、約2週…

低気圧

こんにちは。とらまめです。 昨日LINEで友達が、「用事があって8時には起きたい」と言うので、じゃあ一緒に8時に起きようと約束しましたが、共に起きたのは8時より後でした。ありがとうございました。 友達は10時に、私は15時に(笑)起きたのですが、今日はめち…

変な時間に起きてしもた

おはようございます。とらまめです。 昨日10時半くらいに眠くなったのでお風呂に入らず寝たんですけど、ハッと目が覚めてアラームみたら5に見えたので、ああ〜5時か〜ちょうどいいな〜って思ってたら2時でした。2時て。 結局あんまり眠くならないし今寝たら次…

書くことなくなりました

こんばんは。とらまめです。 今日(というより昨日)は14時半に起きました。5時間労働3連勤でもう働きたくない病を発症したので、多分社会人に向いてないと思います。 明日(というより今日)は久しぶりに何もないデーなので、色々やろうと思います。とりあえず…

やりました

やった!!やった!!8時に起きれた!!おはようございます。とらまめです。 冒頭に述べた通りです!!ついにやりました!!昼起きからの脱出!!結局4時前に就寝したのになんとか起きれました!! 本当に何日ぶりか分からないレベルでこの時間に起きました…

虚無

こんばんは。とらまめです。 12時就寝?6時起き?は??何も達成できてません。今日は4時就寝15時半起きでした。ほんとにむり。 なんで12時間も寝てるんだ自分。1回アラームで8時に起きたんですけど、次起きたら昼でネコがいつまで寝てんだコイツみたいな哀…

有言無実行すぎる

こんばんは。とらまめです。 もう日付が変わってしまいましたが、13日のやることリストと目標の反省会をしようと思います。 結果としては ・昼寝は絶対しない→✖(めっちゃした) ・犬の散歩(天気がよければ洗う)→散歩は〇、しかし昼寝をしてしまったためせっか…

結局寝てない

タイトル通りです。おはようございます。 前回の記事で毎朝6時起床を目標にすると宣言していましたが、やっぱりどうしても寝れなくて結局オールになってしまいました。一応6時の時点ではしっかり起きて(?)いたので許してください。 日々を過ごすにあたって…

おはようございます。

とらまめです。今日は全く寝付けなくて、部屋にあったホットアイマスクを付けて朝の7時ぐらいにようやく寝れました。そこまではよかったのですが、今日は11時から歯医者だったんですよね.....起きたのは12時過ぎ....これが初めてのすっぽかしならまだしも、…

はじめまして。

星の数ほどのブログが投稿されている中、こんなどこにでもある何の役にも立たなそうなブログをチラッとでも覗いて下さった方、本当にありがとうございます。 申し遅れましたが、私とらまめと申します。どこにでもいる普通の大学生です。大抵ブログを書いてい…