底辺から這い上がりたい大学生の日記

私立文系大学生がなんとか毎日生きてるブログです

はじめまして。

星の数ほどのブログが投稿されている中、こんなどこにでもある何の役にも立たなそうなブログをチラッとでも覗いて下さった方、本当にありがとうございます。

 

申し遅れましたが、私とらまめと申します。どこにでもいる普通の大学生です。大抵ブログを書いている大学生というのは高学歴だったり、留学経験があったり、何かしらの特技や才能があったりするものです。

ですが、私にはそういった「他の人より優れた何か」が一切ありません。本当に平凡なんです。

 

どのくらい平凡かというと、母は美容師、父はサラリーマンとごく一般的な家庭の四人姉妹の長女として育ち、小中高と地元の公立学校(高校は偏差値50)に通いました。そして現在は都内の私立文系大学(これまた偏差値50)に通ってます。高学歴のこの字もなければ海外も行ったことありません。ちなみに特技もこれといってないです。強いていえばサックスがちょびっと吹けるくらい。

 

こんなポンコツがどうしてブログなんか始めようと思ったか....それはズバリ、「平凡な人間はもう辞めたいから」そして、「中身のある魅力的な人間になりたいから」です。辞めたくなるのが遅すぎるだろカス、せめて大学受験時あるいは大学入学時に今の感情があれば…と後悔することは多々あります。気付けばあっという間に2年が経ち、今年の4月から3年生です....。はあ.....。

 

はあはあため息ばかりついて、過ぎた過去を後悔し続けているようでは何も変わらないので、この長い長い春休みを機に少しずつ、1歩ずつでもいいから自分を変えていこうと思います。

実は今まで何度もいろんな所で同じような内容のブログを書いてはその度にやっぱりや〜めたと挫折してました。でも今回は本気で頑張ります。まずは目指せ三日坊主脱出です。

 

このブログは何もない平凡ポンコツ人間が、立派な個性のある人間に成長できるよう奮闘するブログです。ほぼ自己満足の日記みたいなものですが、通勤通学の間でも、トイレで踏ん張ってる間でも構いません。チラッと読んで、よければコメントもチョロっと書いてくださると非常に励みになります。

 

かなり長くなりましたが、今回はこの辺で終わりにしようと思います。ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございます。寝たいのに何故か寝れなくて、頭が全く回ってない状態で勢いに任せて書いたので拙い点も多々あったとは思いますが、次回も見て下さると嬉しいです。では、おやすみなさい。