底辺から這い上がりたい大学生の日記

私立文系大学生がなんとか毎日生きてるブログです

一つずつ積み上げていくために

こんばんは。とらまめです。

夜になると精神が潰されそうになります。なんでだろう?将来への不安からだね、そうだね。

 

でも何が不安なのか、漠然とした不安だけが私を襲ってて、全然言語化できてないのが現状。これが一番精神によろしくないのは分かっているのに、書き出す気力が湧かない。ベッドに転がってるからかしら。きっとそうだね。

 

まずはそこから始めよう。朝起きたら(昼になるかもしれないけど)、自分の不安事項と対策をしっかり書き出して考えよう。できれば家じゃなくてカフェとか落ち着いた空間がいいかな。

 

ということで今日やることリスト

・8〜9時には起きる

・今自分を潰しそうなのは何か、それへの対策は?を言語化する(できればカフェで)

・メルカリ発送

日経新聞買う(2〜3時間かけてじっくり読もう)

・猫砂、コロコロ、犬のおやつを買う

・猫砂変える

・晴れていれば犬の散歩、靴洗う

 

やることが多すぎても潰れるし、こなせなければ自信の消失に繋がるのでできることから、小さいことからコツコツと。がんばろう。少しずつ変えていこうぜ。