底辺から這い上がりたい大学生の日記

私立文系大学生がなんとか毎日生きてるブログです

お久しぶりです

こんばんは。とらまめです。

どうせ誰も見てないだろうと思って久しぶりにアクセス解析を確認したら、合計が48になっていて軽くパニックになりました。特定の日に異常に伸びてるのが少し気になりましたが、みなさん本当にありがとうございます。

 

さて、約2週間ぶりのブログ投稿ですが、サボっていたわけではありません。気付いたら2週間経ってました。

この2週間何をしていたのかといいますと、強いて言えば資格勉強ですかね....。今年の4月に基本情報技術者という資格の試験があるのですが、ちょっと興味があったので1月頃から少しずつ勉強を進めていました。

 

私はサークルに所属しておらず、課外活動も特にしていないポンコツ大学生なので、春休みなどの長期休みはバイト家家バイト家のような毎日を過ごしています。そのため何もしないぐらいなら勉強した方がマシじゃん?ってことでほぼ毎日3〜4時間ほど勉強しています。ほんとはもっとするべきです。

 

現在は基本となるテキストを1冊読み終え、過去問に取り掛かっているところですが、やっぱり勉強は大変です。疲れるし眠くなるしお腹空くし...。

それでもやると決めたことはやり通します。(受験代自腹で5000円くらいかかってるし...参考書代も含めたらもっとか...)

 

このブログの読者さんは社会人の方が多いのか学生の方が多いのか分かりませんが、私と同じように資格勉強をしている方や、全教科満点を目標にテスト勉強をしている方、あるいは毎日〇kmジョギングしている方など、何かしらの夢や目標を持っている方...特に何もねーよって方も、毎日が少しず〜つ自分にとってプラスになるような、ゲームでいうと経験値やスキルポイントが1ずつでもいいから上がるような、そんな日々を過ごしていきたいですね。

 

何の話をしてるのか分からなくなってきたので、今回はこの辺で終わりにしようと思います。次回は基本情報技術者のテキストについての話でもしようかな。ではまた。