底辺から這い上がりたい大学生の日記

私立文系大学生がなんとか毎日生きてるブログです

人生どうでもよくなってきた

お久しぶりです。とらまめです。

タイトルの通りです。就職活動や大学の単位取得への不安から、人生が嫌になってきてしまいました。これワンチャン留年あります。ガチです。もし留年することになったら親に申し訳なさすぎるので、超バイト頑張って金銭面だけは負担かけさせないようにします。

 

本気で頑張れば回避できますが、本気を出せるのかもう分からなくなってきたし、昔は「うおおおお頑張るぞおおお」と三日坊主でもやる気に満ち溢れることが多かったのですが、今はもう何もしたくないです。それでも前に進むしかない。今は私の心の火はギリギリ灯されてるって状況で、また強く燃えるのか、もう消えてしまうのかはわからないです。風邪引いた時のヒトカゲみたいな感じです。

 

久しぶりの投稿なのに病んでてすみません。時間帯の問題かもしれません。っていうか多分100%そうです。「まだやれる、まだやれる」と自分を奮い立たせてもうひと踏ん張りしようかな、どうしようかな、とりあえず寝ます。おやすみなさい。

 

今就活頑張ってる21卒のみなさん、大学生のみなさんはこうならないように気をつけてください。「自分も似たような感じだぜベイベ〜〜〜〜」って人はぜひコメントください、がんばろうな。